Spain家具の魅力

162-2

 

 ご存知の通り、スペインは、ミロ・ダリ・ガウディなど歴史に

名を遺した多くのアーティストがいます。

街を歩いていても、アートやデザインに対する強いこだわりと、

人生の一部として創作を楽しんでいる様がよく伝わってきます。

イタリア家具は完成度と高級感の追求が目立って久しいですが、

スペイン家具はまだまだ未開の領域もあり、独特の

魅力たっぷりで、その未来は明るいと感じます。

 

 

 

1162トレンドのモダン系デザインは茶目っ気が多く含まれ、

見ているだけで笑顔になれます。

また、複数の色使い、複数の素材使い、

意外性のある組み合わせも魅力です。

そこに、コントラクトユースにも耐えられる品質と機能性、

また海外輸出スキル等が加わり、

ぜひ使ってみたいと思わせる世界になってきています。

 

 

 

 

 

 ©Sancal

  

スペインのメーカーを複数訪問すると、デザイン以外にもいろいろと見えてきます。

●地元愛が強い。地方の企業は地元で、周りの部品メーカー等と協力し合って育っています。

●環境に対する配慮。環境問題を身近に捉え、自家発電で工場生産を行っている企業もあります。

●持続性。家族経営の小さな企業でも、時代に合わせて変化をしながら持続・成長する努力をしています。

時に全くテイストの異なる製品を生み出す時期もあるものの、持続させることが一番と考えているようです。

●幸福感。楽しみながら創造する働き方、イコール一番の幸福感。

オフィスでも工場の中でも、居心地の良さや効率の良さを追求しています。

これらの感性が、生み出す製品にも反映されているのではないでしょうか。

By Yuko Kojima- Furniture Section

 

 ©Sancal

876 8721134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

以上、家具担当からのニュースでした。

アークテックショールームでは、Sancalの家具をご覧いただけます。

東京ショールーム、京都ショールームへぜひお越しください。

 

edit: 13, Sep, 2017